人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
8 marbles
marbles8.exblog.jp
Minmi
はじめまして、Minmiです。
アクセサリーを作っています。
今回は、数点ですがBagも出展したいと思い奮闘中です。
どんなBagかというと・・・・・・


このイベントの話が出たときに思いついたのが、
各作家さんとコラボレーションBagを作る事でした。
ハンドメイド、という一つのキーワードで知り合った作家さん達。
大人になってから出来た友人でもあり、
沢山のインスピレーションや笑いを与えてくれる大切な人達です。
バッグ作りの勉強を始めてからまだ9カ月のMinmiが、
どこまで共演できるのか?と思いつつ
打ち合わせが始まったのが12月中旬。

この短期間で、
この実力で、
8種類のパターンを起こすところからのチャレンジは、
想像以上に長―く険しいものですが、
ようやく形になってきた今、
それぞれの作家さんのカラーがはっきりと出始めています。
コラボの仕方が様々なのも面白いところです。

スキナモノヲ
スキナヨウニ
スキナダケ
8人8色

このキャッチコピーに込めたそれぞれのカラーを
会場にて味わっていただけましたら幸いです。

なお、各作品は限定1点のみで再販の予定はありません。
それぞれの作家さんたちから
「私が買いたいわ!」という嬉しいお申し出をいただいております。
(絶対お客様優先よー! 笑)
この言葉を励みに、あと少し制作に励みます。
なお、完成した作品から随時ご紹介できたらと思っています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まず1番に完成したのは、
子供服を手掛けるMatilda*さんとのBagです。

Minmi_a0166415_19162279.jpg


独自のカラフルな配色とハンセンスさで
驚きを与えてくれる彼女ですが、
大人Bagはいたってシンプルな配色と形を希望。
(でも、裏地はポップです。)
「シンプルで沢山物が入るBagがいい!」という明確なビジョンが有り、
打ち合わせも5分程度で終了。
子育て中のママさんでもある彼女の動きを思い出して、
身体に添うように、
しゃがみこんでもBagが地に付かないような長さのベルトを付けました。
(調節機能はありません。)
アクセントに、クラッシュ気味の牛革で縁取っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ガラス作家のオカベマキコさんとのコラボレーションBagです。

彼女の希望は、「ガンガン物を入れられるドデカBag!」とのこと。

丈夫 → 頒布を使いましたが、
サンプルを作ったところあまりにも重く、少し小ぶりに仕立てました。

そして、
もう一ついただいたテーマは「乙女と破壊」!

ガラスでのコラボは難しいからどうしようかな?と思っていたところ、
「Bagにペイントしてみようかなぁ。」と楽しそうなお申し出!
Minmi_a0166415_19355456.jpg

このBagが、
どんな乙女に変身し
どんな風に破壊されるのか?
個人的にとても楽しみです。

完成品は、会場にてご覧ください。


スキカッ展詳細
バナーはこちらからどうぞ
DM設置協力店
by 8marbles | 2010-03-10 19:45 | 作品紹介
<< プレゼント tissu >>